ayasansan’s blog

思うままに感覚や表現を書いてみたり

色んな迷いはあります

f:id:ayasansan:20210429154350j:plain
ものすごく落ち込んでいて。葛藤やジレンマ、自分の指針にして来たものをひっくり返してみたり、、でもそんなジャッジに疲れ果て、何が本当なのか、自分の思いさえも、好き嫌いでさえも自信のあった数々が時として急に疑わしく信じていたのにアレもコレも全部が違ったの?!嘘偽りを信じて生きて来たのか?じゃあ本当のものは一体なんなんだよ!?というような、、気持ち心情になる事が今までも生きて来た中であり、、しかしこういうのって皆どれも外側からの意見とか価値観とかねばならないに振り回されてる時に多くあるというか→自分が疲れている休むべきという時程に弱っている時程になるというか。。要は自分らしさが減って来ると本当の自分から離れて来てしまうと自分が弱まって強くあれなくなり、、なんだか全てがわからなくなって来てしまうのかなーなどと思う訳です。

色々な事が重なりもします。
急にしかし、こういう弱った状態が続くと何もかもが止まってしまう動かなくなる、心が止まると精神的なそれが同じように目の前の現実世界というか物理的な世界においてもあらゆるものが止まる停滞し始めてしまう。。
進まなくなる。

スピリチュアルで、両極なメソッドを聞く事があります、色んな情報に触れても結局は自分の心地よい有り様である事がいちばんなのかとなる訳で、、住み分けとも聞くけれど、嫌われる覚悟もという一方、全ての人との和がギクシャクするならまだ何かが、、とも聞きます、、誰かが言ったから誰々さんが正しいあの人に着いて行けば良い、、それでは誰々さんの奴隷たる自分のようなもので変わらないというか、、??自分が主人公たる視界で感じられる世界がひとりひとりの人間へのオリジナルの世界で多様な世界の重なり合いの中で産まれるもの??全てがひとつだけれど皆同じでいいなら本当にロボットでもAIだっていい訳じゃないですか、だけれど人間で皆ひとりひとり違うのはそうじゃなくてもいい何か理由があるからじゃないですか??、、とか、そういうのを思ったりしていると、自分の器がこういうものの程度であるとか自分の立ち位置レベルベクトルを実感せざるを得ないとなるでもあり、、そういうのでさえも超越した某かにあるのかな、何か目指したり幸せとか言うものは??

スピリチュアルの情報に触れる事が時としてこうして、楽しくなくなったりする。好きなもののはずが誰かとの間に持ち出した瞬間にマウントの対象になったりだとか。でも、それさえも楽しむ?べきか、超越して行くべきなのか、、考え過ぎてるのか、、なんだかそんな事柄においてモヤモヤとしつつも日々の生活を最低限、、今はなんだか低空飛行みたいな??どうなのだろうですf(^_^;