ayasansan’s blog

思うままに感覚や表現を書いてみたり

色んな迷いはあります

ものすごく落ち込んでいて。葛藤やジレンマ、自分の指針にして来たものをひっくり返してみたり、、でもそんなジャッジに疲れ果て、何が本当なのか、自分の思いさえも、好き嫌いでさえも自信のあった数々が時として急に疑わしく信じていたのにアレもコレも全…

好きな物に囲まれる

という事が、本当に一番であり有難い事だなぁと思います。石とか、オラクルカードやタロットカードルノルマンカード、、が最近すごく好きであり私にとっての癒しです。 でもやっぱり絵がいいです。。!

息抜きも

大事だなと改めて思う程に、先日までの一連の投稿?記事には自分も根を詰め?気を張り過ぎていて非常に疲れた日々となりました。。実家の家族よりも、現在の最も身近なパートナーである旦那さんは本当に良き理解者であり信頼が出来る唯一無二な人で「絵でやっ…

自分の中の感情や価値観のレイヤー

があると思う。、、昨日までの、その自分の中において最上級であるブラックでダークネスな思い出と数々の味わい感じ続けたりグサグサと痛め付けられたような側面はあるひとつの層であっていつも表に出るものではなくバックグラウンドであったり心の奥底にし…

隠しようがない/正直である方が

楽で、物事はスムーズに単純明快でシンプルに上手く行く、と私は思っています。、、私の母は、私の病気であるもやもや病を難病を隠し通させようという思いがありました、父も人に大っぴらに言うもんじゃないという意見を持っていました。母は、本当に認めた…

人のプライドを慮る

という瞬間、とか。人に嫌な事を言われて自分が泣く、とか、自分だけハッピーな事があってルンルンなのにまわりはドンヨリしていて自分に対してだけ何をヘラヘラしてると言われるみたいなシチュエーション、とか。そういった時に自分の本当の感情や思いを自…

自分の在り方を限定されたくない→違いと多様性に癒される

という事もある。と思います。自分が昨日、もやもや病で経験したあらゆる事が聞こうともされず上っ面だけ見た目だけでジャッジされて勝手な解釈で判断された、みたいな出来事が久し振りにあり、、未だに自分は病気が無ければ12歳になる前に死んでただろうに…

自分にしか出来ない事を

本当のものは何かとか。 学生時代はずっと考えていました。 絵にしか出来ない事を。 誰か何かどこかと同じではそれらに必ず埋没するみたいな観念があった、し、今も感じつつはある。YouTubeを始めてみたけれど、それを改めて感じているのはそこで今某かを経…

表現であれば何をしてもいいのか

と、時々思ってしまいます。。例えば、映画やドラマに漫画、、美術作品においても言えるし、デモや政治においてなども。ネガティブなアクションや行動が許されるのか。身体的に精神的に誰かが嫌な思いをするものが正当な理由やビジネスや表現の自由を掲げて…

眠れぬ夜に。。

このブログでは、初めての投稿、文章だけれども。。もう一度、こうして自分の思いを書こうか書いて行くかが迷う。自分の本当の思いは、多様であらゆる方向に興味関心衝動が向くし刺激されるし反応する、赤です青です、と1か0というとのも違う。好きなもの…